1775891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

平日の時間割(小学生+保育園生)

5時  私起床。コーヒーの飲みながら、洗濯からスタート。昨晩できなかったら食器洗いからのときも・・。
6時  夫と長女起床
6時半 朝食をもって夫出勤
   長女勉強スタート。ドラゼミの国語と算数1ページずつが定番。 
   私は朝食準備
7時  朝食。長男がおきていなかったらさすがにこの辺で起こす。
7時半 最後の片付け、仕度。
7時55分 長女登校。玄関でバイバイが最近の彼女のお気に入り。
8時  長男と私出発。
8時半 保育園経由で、最寄の駅着。


17時半 保育園着。長男は今のところ迎えにいくとすぐ来てくれるので早く帰れる。大きくなると「お迎えが早い」とか文句言うんだろうなあ。
18時ちょっと前 学童着。残り少ない最後組。
18時自宅着 おやつ、明日の仕度などなど。
19時半 だいたい夫帰宅。みんなで夕ご飯。そのあとお風呂。
20時半~21時 子どもたち就寝。本当は20時半には寝かせたいけど、なかなかスムーズに運ばないと、9時になってしまう。

でもって、寝かせたあと私の片付けタイム。
お皿洗い、洗濯、連絡帳のチェックなど。
寝かせるつもりが一緒に寝てしまい、夜中の2時くらいにごそごそしていることもあります。
不健康極まりないですが、子どもを寝かせるには仕方ないか・・・。
食器洗い機が欲しいです。


© Rakuten Group, Inc.